のんびりと

好きなものを語りたい

그_냥(J_ust)


最近、寝れない時によく聴いてる曲で、J_ustという韓国の歌手の曲です。フルバージョンはYouTubeで探せば出てくるかと思います。私もつい最近知った歌手です。그_냥(クニャン)という歌手名(英語にするとJ_ust)で活動中のようで、有名な方なのかは分からないですが、声がね、とても素敵なんですよ。優しい、柔らかい声です。耳にスッと入ってくる声。聴いていてすごく心地良い。寝れない時に聴く曲トップ3の中に必ず入りますね。寝れない時に聴きたいのはもちろんなんですが、これからの季節にもぴったりのメロディだと思います。この曲の他にも、彼の曲の中で素敵なものがあるんですけど、それはまた次の機会に書こうかな。

 

最近はね、アイドルももちろん聴きますけど、私の元々好きな音楽のジャンルがバラードとかR&Bとかなんですよ。それ故なのか、歳を重ねるごとにアイドルよりもそういう、バラード歌手とかR&B歌手に興味がいってしまって。K.Willはもちろん、今回書いた그_냥(J_ust)とか、あとはCrushも好きですね。よく聴きます。Crush、韓国ですごく人気らしいですね。そりゃそうだな。すごく良い声してるもんな。最初は怖いラッパーっていうイメージだけだったのに、彼も最近は落ち着いた曲を出してくれるので、うん。良いですね。

歳を重ねるごとに、こうして音楽や音楽だけじゃなくても趣向が変わっていくんだなぁと日々感じてます。アイドルを追いかけることに疲れたとかではないんだけど、キャピキャピな感じについていけなくなってるのかな(笑)見たら見たで、可愛いなぁ~ってなるんですけどね(笑)でも、アイドルも最近では作詞作曲する子たちが出てきてますよね。なんか、作詞作曲アイドル時代、みたいな。若手の中では、最近ペンタゴンとか聴きます。アイドルなんだけど、アイドルっぽくない。こう、なんて言うのかな。タイトル曲はアイドル!って曲だけど、他の曲が良いんですよね。変にキャピキャピしてなくて。VIXXと通じるところがあるのかも。アルバムに捨て曲が無い。あと、テンポ?メロディ?が面白い。Lukewarmとか好きです。ゆるい感じが。そういえばこの前カムバしてましたけど、今回のタイトル曲はザ・アイドル曲ではなかったかな。メンバーのフイが作詞作曲?したとかで、割と落ち着いた曲でした。Wanna Oneに提供したのとえらい違いだな、と思ってみたり。彼は作る音楽のジャンルの幅が広そうなので、今後に期待です。

 

ということで、なんか話が変わってしまいましたけど(笑)、그_냥(J_ust)、聴いてみてください。おすすめです。

広告を非表示にする